注文後に届く「注文確認メール」書式が2017年10月26日(木)のシステム更新後に変更となります。
meviyから注文手続きをされた際に送られる注文確認メールも、ミスミVONAの注文確認メールと同じ書式で今後は送信いたします。
注文確認メールの主な変更点
現在 | 変更後 | |
送信元アドレス | no-reply-meviy-info@misumi.co.jp | ec-kanri@misumi.co.jp |
件名 | [meviy]ご注文ありがとうございます! | ご注文ありがとうございます |
送信タイミング | 注文手続き完了直後 | 注文確定後※平日20時以降、日祝日のご注文分は翌営業日8時以降の送信となります。 |
注文書番号 | 「3DQS」で始まる注文書番号例:3DQSNTOKAS2W | 「WP」で始まる注文書番号例:WP410663C100 |
メール本文の記載内容例
ミスミVONAの設定画面で設定した書式(テキスト/HTML)で確認メールが送られます。以下はHTML形式での例となります。
本件のよくあるお問い合わせ
Q)注文書番号がMISUMI VONAで標準品を購入した時の番号と書式と桁数が同じですが、この番号で注文履歴検索は可能ですか?
A)従来meviy画面上の注文は独自の番号を発行しておりましたが、今後はMISUMI VONAで発行する番号がmeviyからの注文にも発行されます。MISUMI VONAの注文履歴検索もこの番号でご利用いただけます。
Q)以前の注文確認メールと同じテキスト形式のメールで受け取る事は可能ですか?
A)MISUMI VONAの設定画面で受信メール形式の変更が行えます。設定方法はこちらをご参照ください。
Q)注文確認メールが届きません、システム側のトラブルでしょうか?
A)新しいメール書式は、注文データ確定後に送信となります。20時以降および日曜日の注文は翌営業日の8時以降に注文データの確定処理が行われ、確定しだいメール送信となります。また、お客様のMISUMI VONAの設定画面で「注文受付完了メール」が「受信しない」となっている場合は、この項目を「受信する」に変更していただくことでメールが受信出来るようになります。
Q)注文後に届くメールに返信する形で注文番号を変更依頼をしていましたが、新しいメール書式でも同じ方法で変更は可能でしょうか?
A)注文後の注文番号の変更はMISUMI VONAの画面よりお願いします。変更方法はこちらをご参照ください。